ワークバランス支援ならハピカジへ
ヴァンテージポイント株式会社
03-6230-9177

よくあるご質問

◉サービスに関して

Q, サービス(家事代行、掃除代行)の内容を教えてください。

A, 家事代行サービスとお掃除代行サービスをご用意しております。
家事代行サービスは、お客様に合わせた専任スタッフによる、
日常のお掃除・お料理・お洗濯を中心としたサービスです。
ご契約の時間内でご要望に合わせ様々なサービスを組み合わせてご利用いただけます。


Q,サービス内容は、どのように決めるのですか??

A, サービスコンシェルジュのが担当しますので、家事サービスの内容やお掃除の箇所、
時間などを、お打ち合わせでお客様のご要望をお聞きした上で決めさせて頂いております。
もちろん、ご契約後の変更も可能です。 お気軽にお申し出ください。


Q, サービス作業中の破損事故に対する補償はありますか?

A, ございます。 ご安心ください。


◉家事代行サービス

Q,家事に関する事ならなんでも出来ますか??

A, 基本的にはお客様のご要望には出来る限りお応えさせていただきます。
ただし、下記内容に関しては、お断りさせていただくこともございます。
・重いものの移動や運搬
・高い所での作業(脚立2段程の高さなら可能)
・要介護者の身体介護、投薬
・エアコンの分解洗浄(フィルター清掃のみ可能)
・お客様の車の運転代行(自転車も不可です)
などです。詳しくはお問い合わせください。


Q,スタッフはどのような方がいますか??

A, 30代~50代の女性が中心です。当社独自の研修カリキュラムを全員が受けております。
採用時においても、身分の保証の徹底や秘密保持契約を結ぶなどを条件としております。


Q,事前に何か用意しておくものはありますか??

A, 家事代行サービスでは、作業に関する道具はお客様からお借りするので、
作業道具をご用意ください。


Q,サービス時は、立ち会わなくても大丈夫でしょうか??

A,可能になります。ご不在の場合は、別途有料になりますが、鍵オプションの加入をお願いいたします。 


Q,2時間で、どの程度の作業をお願いできますでしょうか??

A, お客様のご自宅の状況(広さ・物の量など)によって、異なります。

詳細についてはサービスページをご覧ください。または、お気軽にお電話下さい。


◉その他

Q,追加延長などは、可能でしょうか??

A, 可能です。お客様が延長をご希望の場合、30分単位でのお申込みになります。