ワークバランス支援ならハピカジへ
ヴァンテージポイント株式会社
03-6230-9177

家事代行・家政婦Q&A

◉よくあるご質問~サービスに関して~

Q.家事代行サービスとは?

A. 家事代行サービスとは、メイドがお客様宅にお伺いし、お客様宅の道具・洗剤をお借りして、日常のお掃除・お買い物から、お食事の支度に洗い物、洗濯や布団干し、アイロン掛け等々、日常的な家事を行うサービスです。 
スタッフのサービス品質の指導や、スタッフの勤怠管理はもちろんのこと、万が一のトラブル時も、お客様にご迷惑をおかけしないよう、会社が責任を持って対応しますので、安心や補償を重視される方にオススメです。ハピカジでは様々なサービスをご用意しておりますので、ご要望にあわせて、最適なサービスをご利用ください。

Q.どんな人が良く使いますか???

A.どのような方にでもご利用いただけます。お仕事がお忙しい単身者の方、共働きご夫婦はもちろん、子育て中の方、シニアの方に多数ご利用いただいております。

Q.複数名で同時に作業していただくことは出来ますか?

A.対応可能です。

Q. 自宅に併設してクリニックがあるのですが、両方お願いすることは可能ですか?

A. 対応可能です。同スタッフで同じ日にまとめて対応することも、別日、別スタッフで対応することもできますのでご相談ください。

Q. すごく汚いんですけど、大丈夫ですか?

A. ご遠慮なくお申し付けください。
優先順位を決め、限られた時間内でなるべくご要望に沿えるよう対応いたします。
また、ご要望がございましたら、ハウスクリーニング等で、ご自宅の状態を整え、その後定期的な家事代行サービスで、ご自宅を綺麗に維持することも可能です。

Q. 室内にペットがいますがサービス可能ですか?

A.対応可能です。

Q. 作業時間の目安を教えてください。

A. 1回あたり3時間のご利用が人気です。
ご利用頻度やお客様のご要望に応じて必要時間が変わるため、定期利用の方には必ずサービス前にファーストヒアリング(無料打ち合わせ)を実施しております。ご不安な方は事前にお問い合わせください。

Q. 近所の人に知られたくないんです。

A. ご要望にお応えいたします。注意事項等がございましたらお気軽にお申し付けください。

Q. 6時間以上の長時間の利用もできますか?

A. 法令遵守のため、サービス時間が6時間を超える場合は45分以上、8時間を超える場合は1時間以上の途中休憩をいただいております。予めご了承ください。

セキュリティーについて

Q. 物損・事故が起きた場合の補償は?

A. ハピカジでは細心の注意を払い、家事代行・家政婦サービスをご提供しておりますが、万が一問題が発生した場合、会社が責任を持って、迅速かつ誠心誠意対応いたします。
損害保険へも加入しておりますのでご安心ください。
尚、通常老朽化に伴う破損については、事実関係を調査のうえのお支払いとなりますが、消耗品補償オプション(月額280円(税抜き))にお入りいただけますと、掃除機・クイックルワイパー・モップ類(ハンディ含む)・洗濯ばさみ等の家事で利用するアイテム全般につきまして、あらゆる破損を補償いたしますのでご心配な方はあわせてご利用ください。

Q. 鍵の管理はどうなっていますか?

A. 鍵をお預かりさせていただく場合は所定の「鍵預り証」を発行し、管理者のみがわかる通し番号で弊社管理システムにデータ登録し、どこにあるかがリアルタイムでわかるように管理いたします。社内においては金庫内に保管し、スタッフが持ち歩く際は会社指定のストラップを付け、指定の方法で所持いたします。