①家事代行サービスとは???
家事代行サービスでは、普段から私たちが行っている家事のほとんどを依頼することが可能です。
具体的には、部屋の片づけや掃除機がけ、食器洗い、キッチンやお風呂、洗面所、トイレなど水回りの清掃、バルコニーの清掃、洗濯、アイロンがけ、たたみもの、窓ふき、靴磨き、庭の掃除、日用品の買い物、料理の作り置き、郵便物の受け取りにいたるまで本当に様々なことが依頼可能です。
②家事代行とハウスクリーニングの違い
家事代行サービスはあくまで日常的な「家事」の代行となりますので、依頼できる範囲も掃除や洗濯、料理といった誰もが毎日のように行っている「家事」に限定されます。そのため、掃除用具や洗剤なども基本的にはお客様のご自宅にあるものを使用してお掃除をさせて頂きます。
「ハウスクリーニング」と呼ばれる作業は、クリーニングの専門技術を持つスタッフが、専用の機材や洗剤などを使用して、エアコンや換気扇の内部、洗濯機の内側、室外機など、普段の日常的な家事では掃除しない箇所をプロの技術で徹底的に洗浄・クリーニングしてもらうサービスのことを指します。
③家事代行を利用するメリット
家事代行サービスの利用者から聞くことが多い、家事代行サービスを利用する代表的なメリットとしては、下記が挙げられます。
・日々の生活にゆとりができる
・精神的なストレスが減る
・プライベートが充実させられる
・時間をまるまる有効に活用できる
・清掃のクオリティが高いので自宅が快適になる
・ベッドメイキングをしてくれるので気持ちよく眠れる
・常に部屋を綺麗に保つことができる
④「トライアル」と「スタンダード」。選べる家事代行サービスの使い方
一般的に、家事代行サービスでは一回きりのみ単発で依頼を行う「スポット」と、毎週や隔週などで定期的に家事を依頼する「定期」という2つのパターンからサービスを利用することができます。初めは「お試しプラン」や「スポット」で試してみて、気に入れば「定期」で申込むという方も多くいます。
①サービス提供後の品質チェック |
②クライアントへのサービス提供のご報告 |
サービスの⽇程変更・キャンセルをご希望の場合は、サービスの前⽇17時までにご連絡 をお願いしています。17時以降に伺った場合は、サービス料⾦100%のキャンセル料が発⽣ します。あらかじめご了承ください。
ご質問・ご相談はホットラインまで |
03-6230-9177 10︓00~18︓00 ※平⽇のみになります。 |